バーリトゥード日記

バーリトゥード日記

ジェントルアーツ名古屋ブラジリアン柔術クラブ(NBJC)代表早川正城の日記です。
(題字:一ノ瀬芳翠)


私の通う某大学病院にて

ご多分に漏れず待合の長いの何の!

晴れて(?)会計に列べば、そこも行列ときた。

前に列ぶおばちゃん一言。

「ここは健康な人でないと来れんね」


試合後、本部席にいると可愛いらしい女の子が話しかけてきた。

テーブルに並ぶメダルを見て
「いいなぁ♪欲しいなぁ♪わたし、柔術大好き。六月に初めて試合でるの」

「本当、勝てるといいね」

「うん!おじちゃんも柔術やるの?」

「うん、ちょっとだけね。試合も出たよ」

「白帯?」

「黒帯だよ」

「スゴーイ!ちょっとやっただけで黒帯になるなんてスゴーイ!!」

・・・子供の質問にはちゃんと答えよう^^;


昨日車で6時間かけてやってきて。800名の大会を運営し、また車で帰る。本当にこいつはスゲー男だ!ドゥマウ社長エジソン籠原!


みなさん、お疲れ様。本当に疲れました^^;

追記:NBJCでメダルは成瀬、柴田、師匠、上田、金子、松本、木内、私。
木内は決勝で惜敗するもそれまでの四試合を一本勝ち。
私はソウザに一本負け。試合後、多くの方にテクニックを誉められたけど負けは負け。ソウザの足捌きは勉強になった。収穫は多数。また頑張るぜ!

ホミーニョ、キキ、モラエス強し!世界トップの力を堪能しました♪


愛知県武道館大道場八面で行われます。参加者は延べで約八百人。同日東京では新人戦。大きな大会が重なった中でのこの参加者数に柔術人口の広がりを感じます。場所取りの関係でたまたまの同日開催となってしまいましたが、来年以降は新体制連盟の活躍に期待できます。

さぁ明日、NBJCは私を含む15名で臨みます!みんな、頑張ろうぜ!

富山ではclubDEEPもありまっせ!


12日東京で開催されます。当然、出席のつもりで先日のレフリー講習会でお会いした早川光由さんにもその旨お伝えしておりましたが、13日ドゥマウインターナショナルの準備等が重なり調整がつかなくなりました。事務局長の浜島さんに断りの電話をいれました。残念。

このページのトップヘ