バーリトゥード日記

バーリトゥード日記

ジェントルアーツ名古屋ブラジリアン柔術クラブ(NBJC)代表早川正城の日記です。
(題字:一ノ瀬芳翠)


平木君は初戦敗退。残念。台風の中、東京まで足を運んだ経験がいずれ約に立つさ♪
まずはお疲れ様!




追記:10時。結局、復旧のめどが立たないため、東京行きを断念して帰ることに。
すると東京の高木から電話が入る
「早川さん、今日の会場はどこですか?」

新宿コズミック(旧スポーツ会館)だよ。おまえ出るの?

「はい!時間は何時からですか?」

自分で調べろって!(笑)それよか平木君の応援を頼んだよ。


ウォーキングメディテーションのセミナーを受けてきました。

呼吸に合わせて歩くだけ。そして自分の内部の変化を観ます。シンプルかつ奥が深い。

気分を
ポジティブ高
ポジティブ低
ネガティブ低
ネガティブ高
の四段階に表すのは興味深い。

ポジティブ全開が試合等(仕事も含む)に臨む最高の気分と一般には思われているようですが、私の実感ではそれよりちょっと引いた所で、100%の興奮ではなくややクールな感じ(これが私にとって集中する感覚)が1番能力を発揮できると思っていただけにしっくりきました。

今後メンタルな部分も学習していこうと思います。


6月17日午後1時DEEP事務所にスタッフ集合。当日の進行、運営、チケット集計等最終打ち合わせ。

1時を少し過ぎた頃、ブルテリア坂本さんから電話が入る。新宿フェイス前からの行き方がわからないということだったので迎えを行かせた。

DEEP事務局は新宿フェイスから徒歩10分弱。

しばらく待っても現れないので行き違えたかなと心配になって迎えの者に電話を入れたら、なんと坂本さん達と食事を始めたと言うではありませんか?!

「早く連れてこんかー!!」とちょっぴりカミナリ。でも電話を切ったら笑いが込み上げてきて一人大笑い。

思えば長い長い一日の中で最も笑った瞬間だったのでした・・・・(不定期に続く)


14日、中スポーツセンターでのセミナーのため来名。

食事をご一緒させていただき、極寒での修行や空気の薄い中での呼吸法など興味深くお話を伺うことができました♪

また辻師範は大東流合気武術佐川師範の門弟木村師範のお弟子さんでもあります。合気を修得された木村師範の技法の数々は俄かに信じがたい程超人的。極真会館松井館長が技をかけられた有名な話もその現場で目の当たりにしてとても驚いたそうです。

木村師範もいつか機会があればお目にかかりたいものです。

このページのトップヘ