バーリトゥード日記

バーリトゥード日記

ジェントルアーツ名古屋ブラジリアン柔術クラブ(NBJC)代表早川正城の日記です。
(題字:一ノ瀬芳翠)


DEEPXの決着は関節技か絞め技による一本勝ち。時間内に決着がつかない場合に判定となり、判定は各ポジションコントロールによるポイント、攻勢をみるジャッジポイント、主観によるオーディエンスポイント。

よりアグレッシブな戦いを要求するDEEPXルール。サブミッションにこだわっているのでKO狙いのバスターはすべて禁止にしています。

DEEPX02でよりアグレッシブに戦った選手を紹介していきます。

まずはなんといっても猿田選手。
失礼を承知で申し上げると北出選手の勝ちを予想していたのですが、良い方に裏切られました。私的No.1アップセット。試合中ノンストップでアタックし続けて優勝候補北出選手をしてディフェンスに回らざるを得ない状況に追い込んでしまいました。ポイント0-0で同点だったのですがジャッジの判定は時間内攻撃を続けた猿田選手を支持しました。
猿田選手はこれでキャリア一年少々と聞きさらに驚きです。末恐ろしいですね。
北出選手には捲土重来を期待します。


佐藤ハヤト選手。
ポジションにこだわらず極め極めファイター。


端選手。
トーナメント優勝の本間選手をフロントネックロックと足関で追い込みました。恐さを感じました。


井上選手。
ポジションにこだわらずアグレッシブに動き続けロープに飛んだり、ジャイアントスイングまでみてせてくれました。これらは結果を左右するものではありませんが、その動きたい気持ちはアリです!!


高橋選手。
この選手は強い!極めとポジションが融合し早く決着をつけようと仕掛けます。
一回戦、いきなり外ヒール気味のアンクル→そして膝十字でフィニッシュ。
決勝の八隅戦も見応えありました♪


廣瀬選手。
以前は引き込みタイプだったのがスタンドが強化されて上下ノンストップアクションになってきました。八隅戦も終了間際まで行方のわからないクロスゲーム。次回はスーパーファイトでみたいです。


荒牧選手。
世界の荒牧もスタンドから仕掛け続け、引き込んだかと思えばすかさずスイープと魅せまくり!潜りを得意としているがゆえ天敵足関対策はどうかと思ってましたが、それもバッチリ!高橋選手との準決勝は見応えありました。ポイント2-2同点でジャッジ判定となりスプリットで敗れました。最後の高橋選手の横三角がなければ荒牧選手に入れてましたよ(苦笑)
次回も絶対見たい選手です!


八隅選手。
コンプリートグラップラー。スタンドのフェイントだけで崩すのは圧巻です!
「70kg前後で最強は俺ちゃうか?」
なるほど!
観客席にいたイマナーがニヤリとしてましたね。
面白くなりそうです♪


ホベルトソウザ選手。
18才!末恐ろしいです^^;


他にもたくさんいますがあらためて紹介させてもらいます!


PS.今日道場にいったら
「来年やりますよ!」
待ってるぜ(^^)♪


DEEPX02私的ベストバウト!!

10分間ノンストップでパスの猛攻を仕掛けるアマゾン
それを凌ぐバレット!

試合後の関係者、そしてお客さんの反応は「両選手とも凄い!」

10分間パス→凌ぐという攻防に会場中が魅了されました。

アマゾンの猛攻にバレットに感情移入して観ていたお客さんが多かったのではないでしょうか?
パスされたとあきらめた瞬間、バレットがカードに戻した時の大歓声には鳥肌がたちましたよ。

ノンストップでアタック続けたアマゾンに脱帽です!次の相手は誰だ!!


DEEP王者長谷川秀彦!
激強ルーカスレプリ相手にコントロールが難しいとみるやカメからビクトル、膝十字狙い。

シビレたね!

あっぱれ!大晦日はマッハとの大一番!期待してます!!


ルーカスユサとの激闘を征した水野君。

強い!

ルーカスも強かったがグラップリングに一日の長のある水野君に軍配。今後グラップリングに対応してくるであろうルーカスとの再選戦を観てみたい♪

このページのトップヘ