バーリトゥード日記

バーリトゥード日記

ジェントルアーツ名古屋ブラジリアン柔術クラブ(NBJC)代表早川正城の日記です。
(題字:一ノ瀬芳翠)

右目の網膜裂孔レーザー手術から一週間。約束の検診で左目も調べたら仲良く網膜裂孔でレーザー手術。
また一週間の安静加療となりました^^;
ちなみに40才を過ぎると老化から網膜が剥がれたり穴が開いたりしやすくなるので一年に一回、ハードな練習をする方は半年に一回は検診を受けると良いそうです(o^-')b

右目の治療を受けてあさっての水曜日まで安静加療ということでスパーをしていない。他のエクササイズはガンガンやってます。

「医師のいう安静加療ってそういうことじゃないんじゃないですか?」とは周囲の声。だけど私の感覚ではスパーをしなければ安静って感じなんですよね^^;

12日夜久々に飲んだら翌朝右目がパンパンに腫れてしまいました。やっぱり医師が正しかったのでした(苦笑)

このページのトップヘ