バーリトゥード日記

バーリトゥード日記

ジェントルアーツ名古屋ブラジリアン柔術クラブ(NBJC)代表早川正城の日記です。
(題字:一ノ瀬芳翠)

ed8604fb.jpg
255fb681.jpg松井、金!
26676d5d.jpgスタッフのみなさんお疲れ様。写真はハマジーニョ。
6af51d3d.jpgマットは三面の設営。ボランティアで太田さんが手伝ってくれました♪
バーバリアンのしもべも手伝ってくれました。Thank you!

「身体を一本化するのに役立つ」(by佐川幸義)
ということで腕立て伏せを再開。筋肉痛はもうない。胸がパンプアップしないようにちょっと工夫を加えている。
確かに身体が締まって一体化してくる感がある。そして肘に力がくるようにする。
「身体を鍛えて要塞のようにし体当たりしたら吹っ飛ぶくらいにする」(by佐川幸義師範)

目の治療で約一ヶ月スパークリングを中止、再開後しばらくは身体がだるくてしかたなく、何本かスパーしては休みまた繰り返すという感じでした。
このだるさはバテるというのよりお腹が重い、特に胃とか肝臓周辺が重く感じたのです。
でも、ちょっと頑張って練習を続けると回復(?)してきて以前のようになんともなくなりました♪
鍛え続ける大切さを実感。

ccc36e6a.jpgタコ焼き其の参。十段のアドバイス通り、胡麻油を配合したらクルクル回るぜ♪
ウインナー、オクラ、チーズ等色々と入れてみる。チーズはあり。お餅も試してみたい。明日、強化週間ラスト。

今夜もタコ焼き(笑)
キリを買ってきてダブルキリでクルクル。返すタイミングと火加減もわかってきた♪
でも焦げようがなんだろうが旨いのはタコ焼きの生命線はやっぱ生地なんだろうね。さすが森田流。
明日もやるとするか!(笑)

このページのトップヘ