バーリトゥード日記

バーリトゥード日記

ジェントルアーツ名古屋ブラジリアン柔術クラブ(NBJC)代表早川正城の日記です。
(題字:一ノ瀬芳翠)

acf0f6ae.jpg関連本をまとめて購入。一気に斜め読み(笑)
身体の捩れも多少マシになってきて歩行も改善。腰痛もようやくなくなってきた。
6c07f26f.jpg午後から熱田神宮参拝。
帰宅後、自宅付近の千種公園で歩き&ダッシュ。ダッシュはまだ準備の準備。スキップから加速するのみ。
結局飲んだのは30、31、1、2日、エクササイズは毎日2〜3時間と、この数年間で最も健全な正月休みとなった♪

めっちゃはまりまくりでストレッチポールに2時間は乗ってる(※注意書きには15分以上連続で乗るなとある)。
筋肉、骨格の細部、そしてその連動を感じる。肋骨の動かし方に大ヒント♪I師匠から受けたアドバイスの数々も思い出す。
鍛えるのは別。
まずはストレッチポールで細部のバランス調整。バランスボールで全体のコーディネイト。
そしてボディウェートを使ったエクササイズで鍛えるの順。
他、基本功や套路はもちろん。武器もちょっと。
問題はやたら時間がかかること^^;
集約しないとね。

0d52378e.jpg久々にごさらっせでゆっくり♪

鍛練の影響か我慢強くなっていていつもは5分でギブの熱いサウナも12分入って平気だった・・・鼻血が出てきたけど(笑)
20161b89.jpg貴重品入れロッカーが暗証番号から指認証に変わってました。

3296eb0d.JPG昨日66kg、今朝67kg。1kgも増えた。ヤベェ^^;

ということで歩いてみた。
ちなみにウェアはすべてヒクソンブランドに統一。キャップにブルゾン、ジャージまで(笑)

このページのトップヘ