練習後にカラオケ♪でもいつものように声が出ない?!
なんでかな?と理由を考えてみるとやはり股関節にたどり着いた(笑)
私は立って歌うのが好きで右手にマイク、右足前にしている。ならば右股関節に載っていなければならない。中国武術の右弓歩の姿勢。ところがまだ上手くいかず。右サイドが縮まってしまい声も詰まってしまう。いままでは右足前なのに空手の後屈立ちのように左股関節に載って歌っていた。試しに前のスタイルでやってみるとやはり声が出た(笑)
右手右足前なら右股関節にちゃんと載って右サイドを伸ばして歌うべきなのでここでも一つ課題を持ち帰ることになった(笑)
PS.股関節の使い方を改善したらマウント、ニーオンの威力が増したように思う。また立ち姿勢も良くなり歩きもウェートシフトがスムーズになった。反面、得意技の一つ左背負いが入り難くなった。でも生まれ持った身体の癖だけでやりたくないのでちゃんとできるようにならないとね。
右サイドの縮みといえばI師匠指摘の通り肩周辺が酷い(苦笑)。これも改善すべき急所といえる。
なんでかな?と理由を考えてみるとやはり股関節にたどり着いた(笑)
私は立って歌うのが好きで右手にマイク、右足前にしている。ならば右股関節に載っていなければならない。中国武術の右弓歩の姿勢。ところがまだ上手くいかず。右サイドが縮まってしまい声も詰まってしまう。いままでは右足前なのに空手の後屈立ちのように左股関節に載って歌っていた。試しに前のスタイルでやってみるとやはり声が出た(笑)
右手右足前なら右股関節にちゃんと載って右サイドを伸ばして歌うべきなのでここでも一つ課題を持ち帰ることになった(笑)
PS.股関節の使い方を改善したらマウント、ニーオンの威力が増したように思う。また立ち姿勢も良くなり歩きもウェートシフトがスムーズになった。反面、得意技の一つ左背負いが入り難くなった。でも生まれ持った身体の癖だけでやりたくないのでちゃんとできるようにならないとね。
右サイドの縮みといえばI師匠指摘の通り肩周辺が酷い(苦笑)。これも改善すべき急所といえる。